Guts Figma

Figma is nice and has good articulation, so I'm gonna get one as well.
If Hot Toys picks up the license and does 1/6 scale version, that will be like dream-come-true for me thou :guts:
Dragon Models version was OK, but Guts needs better treatment

kyekye said:
Figma is nice and has good articulation, so I'm gonna get one as well.
If Hot Toys picks up the license and does 1/6 scale version, that will be like dream-come-true for me thou :guts:
Dragon Models version was OK, but Guts needs better treatment

I certainly agree with you. Hot Toys is probably my favorite collectibles company atm.

213oY.jpg

For some reason, I can't link to the actual blog entry. I got this via google reader. Anyways, I'll paste it down below!!!

Source from: http://gscmikatan.wordpress.com/ or http://ameblo.jp/gsc-mikatan/

先週金曜日、私はファクトリーさんに電話をしました!

∩
       ||    ___
       ||   /      \
      /〔|/  ─    ─ \   「 マスー
      〔ノ^ゝ   ,(●)  (●) \   「figmaガッツ」 さんを持ってきてもらえると嬉しいです… 」
      ノ ノ^,-   (__人__)  |
     /´ ´ ‘ , ^ヽ  ` ⌒´   /
     /     ノ’”\__ ーーノ゙-、.
   人    ノ \/_____ ノ.| ヽ i
214c46e8-s.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、生放送にて「figma ガッツ」をご紹介させていただきました!

せっかくマスに持ってきてもらったのですから、生放送だけじゃもったいないぜー。
ガシガシと遊ばせていただこうと思いますよー!!
実は私、『ベルセルク』がものすごい勢いで好きだったりします…。

a7acceeb.jpg

以前ブログにも掲載した、自宅に飾ってあるマイフィギュア。(6年位前のもの)
ガッツ・グリフィス・キャスカの3人セットなんですよー。
トレフィグサイズなので、figmaと一緒に飾ってあげるのが今から楽しみであります!!

603eca1a-s.jpg

…という訳で、今日遊んじゃうデコマスはこちら!
「figma ガッツ 黒い剣士ver.」!
劇場版も公開間近の人気漫画 『ベルセルク』 より、ゴッド・ハンドと使徒への復讐に燃える主人公「ガッツ」がfigmaで登場です!

「figma」を触ったことのある方はご存知かと思いますが…
この画像、現物よりかなり拡大しております!!
私が撮影するスケールフィギュアと、同じ位のサイズですよー。

実物の全高は、約16.5cmです!
何が言いたいのかといいますと、拡大しても見劣りしないこの造り込みがすごい!!
本当に本当に、素晴らしい出来栄えです…!!!!

f725310f-s.jpg

後ろ姿はこんな感じ!

そして不織布の「マント」は、着脱可能となっております!

もうね、腰のカバンとか、ドラゴン殺しを背負う鎖とか、マジで大変なことになってますよ…。
ちょっとくすんだ汚れ塗装とか、figmaサイズでここまでやるかという感じであります!

ところで!
いつもならここから自分でポーズをつけて撮影するのですが…

____
      :/      \:
     :/ ..:_ノ::::ヽ、_\:    「 ど、どうしよう…
   :/  ..::<○>:::<○> \:    カッコイイポーズがつけられない… 」
   :|     (__人__)  |:
   :\      r┬-|   _/:   
   : ノ     `ー’´   \ :

私は「カッコイイ」がとてもニガテで、「ビッグオー」の時 にも散々ダメ出しをされたことがあるのですw
大好きなガッツが自分のせいで逆販促になってしまっては非常にやりきれないので、世界のオダPと、ファクトリーのマスに泣きついてポーズをつけてもらいましたよー!やった!!

a24bca92-s.jpg

それではオプションパーツのご紹介!

当然のように「ドラゴン殺し」!

それは剣というにはあまりにも大きすぎた。
大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。

のフレーズでお馴染み、身の丈を越える大剣 「ドラゴン殺し」 が付属です!!
こんな感じで構えさせることも出来ますし、背中に背負わせることも出来ちゃいます!!
そう、figmaなので、自分の好きなポーズで飾ることが何より嬉しい…!!

1126b948-s.jpg

表情替えパーツは「戦闘顔」!

通常の表情に加えて、歯を食いしばった表情を付属させましたー!!
これで戦闘シーンを再現できちゃいますよー!!
(…となると、やっぱりグリフィスも欲しくなっちゃいますよね… チラッ)

さらにオプションパーツとして「大砲用手首」を付属!
鋼鉄製の義手に仕込んだ、大砲を再現できる交換用手首でございます!!
これは…これはファンには嬉しいパーツ!!!!!

47ce44b8-s.jpg

マジで素晴らしい出来栄えです… ! !

早く実物を皆様にお届けしたいです…!!
そして私も、デコマスじゃなくて商品をガシガシいじり倒したいですー!!
こんなクオリティーの高いフィギュアを飾れるなんて、日本に生まれて良かったなと私は思います…。

603eca1a-s.jpg

「figma ガッツ 黒い剣士ver.」!

____
       /      \
      /   ─    ─\   「 にえー 」
    /    (●)   (●) \
    |       (__人__)  | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー’´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、  | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

明日辺りから案内開始です!
ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。

そして!
なんと現在、「鷹の団」の団員を募集しております!

Turkitage said:
mmmm, looks like Guts pack on a few extra pounds.

The head is Way too small for that body, you mean?
Yeah... Looks like he encountered a few Jiwaro Indians on his way to production...
Too bad, the rest if the figure looks top notch!

He looks heavy on his arms but I think it's because of his stance (curved back with his stomach pushed forward) + the thick armor that makes it look big. Wait, second look and maan, his arms are MASSIVE, outta proportion!

Top Bottom